senjinsenninのブログ

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin 宮崎県

千盡くん 82歳 ♬ お絵描きが、お絵描き作業が始まりました。千盡

千盡くん 82歳

♬ お絵描きが、お絵描き作業が始まりました。


♬ 青息吐息によろめきながらも、石に齧りついてもお絵描きをする

♬ 60年の歳月をかけて追い求めてきたアートの影、やっとその影のしっぽを踏んづけた。私が全身全霊で観ている世界、これをキャンバスに定着させる。お絵描き作業♪♪♪


おはようございます🍀🕊

いつもありがとうございます🙏

photoに明け暮れていますが、絵を描く気持ちがようやく湧いてきました。絵筆を折る危機を乗り越えました。絵を描きます。 千盡


今年2021年6月30日の矢研の滝のphotoです。

水には浸かりませんが、禊ぎの滝行の気持ちです。 絵を描きます♪♪♪



♬ ともすればすぐに挫けそうな気持ちになる

*老い痴れのお絵描き筆の跡を見て一喜一憂

ガンバレsenjin


♬ 年を経し糸の乱れの苦しさに 衣のたてはほころびにけり

   古今著聞集〔ここんちょもんじゅう〕


♬ 百里に行く者は、九十を半ばとす

千盡くんの絵 作業中、まだ壊れてしまうかも



ここ7〜8年ほど、筆を折ろうかどうしようかと思いながら絵の前でオロオロしていましたが、ようやく老いの蛮勇が湧いてきて2週間ほど作画作業が続いています🤣 


▫️photo <時の彼方に> senjinsennin


ハグロトンボ 20210711



神様トンボとも言われているそうですね。