senjinsenninのブログ

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin 宮崎県

随想詩片 #24 孤独 🦉 千盡仙人 ▫️photo <時の彼方に> senjinsennin 宮崎県




随想詩片 #24 孤独 

令和3年3月11日 千盡仙人


▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

20210310

きのふは雉が車道を走るように渡るのを見た。






記憶、知覚思念としての孤独はしっかり捉えているが、ここ数日の孤独の谷間は抜けだしたようだ。


心にわだかまるものがなく、体が軽く動いてくれるのはとても嬉しい。


20210309

「孤独の谷間」この言葉は若い。

年寄りには不向きだ。


孤独

♬ ここのところ、朝はいつも目覚めに襲ってくる孤独の影に怯えてる


*春寒や目覚めを襲ふ孤独かな


*目覚めればすなはち孤独春寒し


*しんしんと目覚めの孤独寒い春


*春寒や孤独に目覚め怯え立つ


*春寒し

目覚めて孤独 

怯えけり


*春寒や目覚めて孤独静かなり


*春寒し目覚めの朝の孤独かな


*春寒し目覚めに孤独ひしひしと


*目が覚めて孤独しんしん寒い春


*春の野の花よスミレよ命とぞ


*春浅き野に咲くスミレ命かな


*春や寒言葉は力野にスミレ目覚めの孤独思念が払ふ




ノイチゴ