senjinsenninのブログ

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin 宮崎県

贅沢な瞑想と現実 千盡のSimplenoteへようこそ ▫️photo <時の彼方に> senjinsennin




July 13,2022 水曜日


『ロスト・イン・マンハッタン 人生をもう一度』

2014年に公開されたアメリカ合衆国のドラマ映画である。

監督はオーレン・ムーヴァーマン、主演はリチャード・ギア 

-1949年生-


『ロスト・イン・マンハッタン 人生をもう一度』


ホームレスの凄い映画だ、画面に自分の姿を見て震えあがった。

40数年前、ジャズバーの店をしていた頃

リチャード・ギアが好きだと云ってた女の子がいた

映画公開の2014年でも40年近くも前のことだから

今ではみんな歳をとってしまった


今 私がいるテレビのある部屋

笑えるような

ここは夢の世界だ

壁には3枚の油彩画が掛けてある

2枚は去年の今頃に描けた絵

描けた絵とは60年

アートのまわりをうろついて

ようやく自分の絵の世界を見たから

やっと人生の果てに描けた

絵と云ふこと


もう1枚の絵は

今年5月頃の油彩画

自画自賛

素晴らしいできの絵

この絵はもう1度は描けない

自分の部屋に絵があると云ふこと

おまけに本箱の上には

NikonのカメラにNikonのレンズ


今私がいる部屋は幻影だと思ふ

本箱には山頭火-其中日記-があり

私の心と本箱に

◇ 此秋は何で年よる雲に鳥 -芭蕉-

芭蕉全発句-講談社学術文庫-がある


贅沢な瞑想と現実

もはや幻想となってしまった部屋に住み

認知機能検査

令和4年7月12日

・運転免許更新のために認知機能検査を受けてきた。

16枚の絵のうち野菜の竹の子他3ヶを思い出せなかった。

竹の子は野菜のヒントでも思い出せなかった。

90点おk!

・疲れて、宵寝した。

・あしたはお絵描きをしよう


お月様 21:18

2022年7月13日 (水)