senjinsenninのブログ

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin 宮崎県

♬ 自戒 千盡のSimplenoteへようこそ ▫️photo <時の彼方に> senjinsennin



June 22,2022 水曜日


20220622

♬ 朝6時 

☆ お日様が やけに明るい 梅雨晴れだ


♬ 9:00

☆ 絵が遠い 絵ができないよ 待つ時間 もうありません 頑張れアタック!


☆ 出自問ふ 親は困惑しにけるや 己を知らず はや涯の淵


♬ お絵描きに問ふ キャンバスは黙して答えず 問ひが甘い 心して問へ

☆ 身の内に 憩へ遊べの 声がする お絵描き時間 もうないじゃない



♬ 自戒

♬ 気がついてよかった。

心に緩みがあっては絵はできないようだ。厳しいと思ふ、ひたぶるに絵を求める心、精神を維持しなければ絵にならない。絵にならず絶望に、すごすごとキャンバスを離れた気持ち その裏にある希求の心をを忘れてはいけない。


☆ お絵描きに見る絵姿や心血の滲みたるこそ絵とはなるなれ




♬ 自戒

♬ 千盡くん! 身の闇を 心の闇を 恐れないでね

☆ 身の闇を恐れ怖るること勿れ性を守りて心鎮めよ

 -千盡-


♬ 家路-夜の町-

☆ 信号が変わりましたね

くさめして一拍置いてアクセルを踏む


ベニイトトンボ 20220624

宮崎市 あわきがはら